青汁王子(三崎優太)、仮想通貨・ビットコインで10億円を溶かす?

FC2 Entertainment

いつもご視聴ありがとうございます
チャンネル登録是非お願いします
⇒ https://bit.ly/3tCW5yx

みなさん、今日もお疲れ様でした^^
投資家リバティです!
休日はまったりと時事ネタなど紹介していきます
それでは本日の、
「気になるトピック」はこちらです!
・・・
”青汁王子、仮想通貨で10億円を溶かす”
と、いうことで
「青汁王子」こと「三崎優太」さんが
ビットコインなどの仮想通貨で
累計10億円程を失ったという動画が公開されて
話題になっております
・・・
詳しいトレードの内訳は知りませんが
ビットコインは昨年末から上昇を続けており
どうやったら買いで負けるんだろう?
と思ってたら
どうやらショートもしていたようで
往復ビンタを喰らっていたようです
・・・
YOUTUBEなんかは殆どが”嘘”だと思って観てますが
この動画はやたらリアルです。。
私もライブドアショックで退場する直前は
まったく同じような思考回路でトレードしてました
「全部無くなっても構わない」、とか
「損を取り戻す勝負」、とか
「今は上がるはず」、とか
「上がるならレバレッジで一気に」、とか
「寝れない・吐き気がする」、とか
「チャートが四六時中 頭から離れない」、とか
もう、
ベットしてる金額こそ違えど
過去の自分を見ているような
共感しかない動画でした^^;
この”積立NISA全盛の”ご時世に、
こんな破滅的なトレードをする人は絶滅危惧種なみに
貴重なわけです
20年前にはこんな感じのトレーダーが
めちゃくちゃいました(自分もそうでした)
アドレナリン(脳汁)がドバドバ出てきて
全部がブッ壊れるほど楽しいんですよね
ギャンブルトレードは。。
こういう動画を観ると 改めて、
インデックス投資の優秀さが実感できるわけです
インデックス”積み立て”投資なら
破産(狼狽)のしようがないのです
SP500の積立投資を継続してる人で
破産してしまった人は存在するのでしょうか??
「負けることができない投資法」
本当にインデックス投資は大革命なわけです
三崎優太氏のように相場で遊ぶのも楽しいですが
私たちはコツコツと資産を積立て堅実にやっていきましょう!
・・・
休日もご視聴いただき有難うございました
相場は自己責任で命を張りましょう
応援がてらチャンネル登録してもらえたら嬉しいです
それではみなさんまた見てね!

感想や質問、動画の要望などあればコメント欄に書いてください
goodボタン押してもらえたら励みになります

【使用ソフト】
VOICEVOX:ずんだもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA